ビッグロックでロープアクセストレーニング

, ,

10月13日(金曜日)、さわやかな秋晴れの一日、アウトドアなら結構なところ、残念ながら室内で、ロープアクセストレーニングを行いました。
参加者は、神奈川県の消防士4人です。
基本中の基本の動作を確認しました。
なんで消防士が民間のトレーニングを受ける必要があるのか… 疑問に思われる人もおられるでせう。
近年、全国の消防士の間で、テクニカルロープレスキューが流行っていますが、しょせんロープアクセスができない人には 当該レスキューを満足に行えないことがわかってきたからです。

ご安全に!

ディセンダー アッセント、アッセンダー ディッセント
チェンジオーバー
ロープ トゥ ロープ トランスファ
床に足をつかないように頑張って!
パッシング ノット
リアンカーの通過
リアンカーの通過 2
リアンカーの通過 3
ダブルディビエーションの通過/レベル3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP