第35回:IRATAトレーニングコース 4日目


4月11日、トレーニング4日目です。
リグフォーレスキューをやりました。
リグを操作して要救助者を降ろすとき、カラビナでフリクションをかけるがごとくにロープを正しい位置にセットしますが、オグザンスクリューロック(オーケーと同じ形)を使用したところ、あらぬ所にかかってしまいました。
ただちにAMDスクリューロックに交換し、トレーニングを再開しました。

あれっ?いいのかな?いいんだけど…美しくありません。
SMDスクリューロックに交換
訓練再開




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP