ロープアクセス技術講習会 6月28日

, ,

ロープアクセス技術を習いたいという千葉県の事業所さんから、3人の方がおいでになりました。

この方々の机上講習は、すでに5月8日に終了していたので(出張講習)、さっそくハーネスを装着してもらい、ロープの登下降をやってもらいました。

DSC03398 [640x480]

皆さんとてもスジがよく、アイディによる登下降とクロールによる登下降を難なくこなし、チェンジオーバーもできたので、ロープからロープへの移動 を体験していただきました。

解散後、社長さんから、『みんな感動しています。ありがとう』とのお礼のお電話がありました。

DSC03407 [640x480]

ロープからロープへの移動は、予測もしない動き(トラバース)があり、みなさん喜ぶんです。


“ロープアクセス技術講習会 6月28日” への2件のフィードバック

  1. すごいですね!私は、何故移れるのかが、かなり何回もやるまで理解できませんでした!(-.-;)

  2. shin

    窓ふきのブランコの人は、下降することしかできないと長年思い込んでいました。最近でこそロープの登高を理解するようになりましたが、まさかロープからロープへ移動できるとは… しかも初級者レベルで(^0_0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP