明日からIRATAトレーニングが始まります

,

ということで、安全祈願と合格祈願のため 一路淡路島へ

明石海峡大橋をわたる

日本発祥、国生みの聖地である(諸説あるようですが)、おのころ島神社 参拝しました。

ガイドさんから頂戴しました。「三鈷の松葉」
普通、松葉は二葉ですが、ここの神社の松葉は三枚なのです。
なんだか ご利益ありそうな予感(笑)
帰路、伊弉諾神宮を参拝
ここ 私の贔屓です(笑)
9月23日は秋分の日で祝日ですが、語呂合わせで 九二十三「国生みの日」であもあります。
古事記では、イザナギとイザナミの二神が八つの島国をつくったと記されています。
最初にできたのが淡路島
モノの始まりが一ならば 国の始まりは大和の国
泥棒の始まりが石川の五右衛門なら 日本の始まりは淡路島
特設ステージでは、地元ゆかりのミュージシャンやアーティスト、ダンサーたちの名演技・名演奏が披露されておりました。
すごいぞ、ジャズ
まさかテナーサックスとドラムのデュオで、ファーストノートをやらかしてくれるとは(笑)
お見事!
知ってますか?ファーストノート
ブルージャイアントの宮本大(ビッグコミック/アニメ映画)
7拍子の超難しいヤツ 奏者の体力と集中力がスゴイ!

それはともかく IRATAは、レベル1が8人と、ふたりのレベル3が受講します。
みんな怪我無く 無事合格だい(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP