JIRAAトレ 審査 全員合格


今週は、新星興業さんで JIRAAトレ(初級)が開催されておりました。
受講者は3人で、ウィンドタービンにかかわるお仕事をされている方です。
13日から15日まで、真冬の寒さがぶり返しましたから、教える方も教えられる方も、なかなか大変だったと思います。
17日金曜日、第三者による技能審査ということで、行ってきました。

コンバインド:ロープトゥロープ~パスノット~リアンカー
ロープトゥロープ
この後パスノットをやってもらって
リアンカー
ディフィカルトエッジの通過
このあととミッドローププロテクターの通過
エイドクライミング(固定アンカー)
カラビナのねじを締めるタイミングが遅い!
エイドクライミング(ムービングアンカー)
難度の高いロープトゥロープ
できるかなぁ(笑)
レスキュー
レスキュー

たった4日間のトレーニングで、ここまでは教えられないだろうと思われるバリエーションをやらせましたから、課題はむずかしめだったと思います。
セカンドバックアップのカラビナのねじの閉め忘れで、マイナーを取られりしながらも、全員合格!
おめでとうございます。
しかし、これで終わりではありません。
レベル1は、ただの新人ですから、ちゃんと安全確保ができる階級ではありません。
作業現場の安全を確保するためには、レベル2.3にチャレンジして階級を上げていく必要があります。
ご安全に!

ランチブレイクは くさやの干物
大島みやげのムロアジをTさんが焼いてくれました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP