第51回:IRATAトレーニング アセスメント2日目

, , ,

1月29日、アセスメント2日目は、6人のレベル1と、レベル2・3がそれぞれ一人で、合計8人が審査を受けました。
結果は、レベル1は全員合格できたものの、2と3は残念ながら合格できませんでした。

レベル2はリアンカーレスキューのさい、まだレスキューモードになっていないのに(クロールのまま)、カジュアリティをカラビナで繋いでしまったもの。
まあよく有る失敗ですが、こうした間違いは勘違いによるものではなく、単に練習不足によるものと推察されます。
ちょっと力が足りませんでした。

レベル3は、ラージリアンカーレスキューのさい、アイディへのロープの逆通しで不合格となりました。
レベル3で普通は、このような勘違いはしません。
アヤがついたのでしょう、きっと。
じつは、アヤは昨日からついていたのです。
どういうことかというと、以下の画像と同じ条件が、課題として出されてしまったのです。
他人事とは思えません。私もやらかしちまうかもしれないなぁ…

昨日のアセスメント:ラージリアンカー・ボトムで、カジュアリティがロープの選択を間違いました。
バックアップロープのほうにクロールが取り付けられていました。
苦労してなんとか成功させましたが、ご当人のアンちゃん曰く、あたまが真っ白になりました。
こんどはカジュアリティ役のほうが レスキューを行う番になりました。
前者の アンちゃんが成功させたため、同じ条件での課題となりました。
なんとが解決できました。

おっと、もう一つ でかいアヤがつけられていたことを思い出しました。
「この人、メジャーにしてください」って、昨日、アンちゃんがスカイさんに向かって言っちまったんです。
まあ、たしかに言われるだけの茶々、入れてましたからねぇ(笑)
悪いことを口にすると、本当のことになってしまうという、日本人の言霊信仰です…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP