第51回:IRATAトレーニング3日目

, ,

昨夜の降雪で路面が凍結し、高速道路やバイパスが通行止めになり、一般道に流れ込んだ大量の車両で、国道はもとより枝道まで大渋滞。
よってタクシーは呼べず、受講者諸君には徒歩でトレーニング会場まで来てもらいました。
徒歩といっても、たかだか1キロメートル(笑)20分もかからなかったと思います。
マイカー組のほうが、2時間ほど遅く到着しました。
午前中は満足なトレーニングができる状況ではありませんでしたが、これまでの進捗状況がよかったことから、さほど影響はありませんでした。
今日の画像をアップします。

机上講習
まるで寺子屋
午後になっても裏道の凍結は解消されず…
帰路も、ホテルまで徒歩となりましたが、
レベル3:オンロープでのホーリング
レベル1:ディフィカルトエッジの通過
普通の会場は壁面へのアクセスなので簡単(笑)
ここでは壁がないので足ブラです
ここのディフィカルトエッジは本当にディフィカルト(笑)
ミッドローププロテクション(ロープの養生)の通過
講習中の私
スミスはエイドクライミングを教えました。
レベル3:ディビエーションレスキュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP