シューさん大奮闘

, ,

それにつけても、このたびの技能審査で一番得をしたのはシューさんだったと思います。
いまだかつてない素晴らしいアセスメントでした。
シューさんは、準備万端整えてから行動を起こす慎重な人です。
レベル2ながら、実力レベル4
だからみなさん、安心して仕事をまかせられるのでしょう。
冒険心旺盛な私とは、真逆の性格です。

最初の課題:レベル1のボディチェック
間違い探しです。
二つ目の課題です。
オンロープホーリング
ダミー人形を取り込んで…おっと!
スリングを落としてしまい、ワンマイナー
どんまいどんまい、さあ一緒に下降です。
三つ目の課題です。
結び目ギリギリの位置にいるカジュアリティを取り込んで下降するもの。
※アセッサーは、結び目ギリをショートリンクに見立てているのでしょう。おそらく
ロープの途中には結び目(アルパインバタフライ)が施されています。
ライフライン側のアルパインバタフライを1メートルほど上方にスライドさせました。
下降
ラインチェンジでパスノット
アルパインバタフライを1メートルスライドさせたので、その分索端は、床面に届いていません。
索端が届いていなくても大丈夫です。
ふたり分の負荷でロープが伸びるので、ちゃんと着地できるのです。
バックアップデバイスのパスノットは着地後
おみごと!
四つ目の課題
タージリアンカー:ボトムレスキュー
カジュアリティを対岸へ搬送するもの。
はじめてレベル3には、イレギュラーな課題です。
予備のアイディを個持っているから課題が難しくなるんです(笑)
基本の装備(アイディ1個)で、これはできません。
はい、ここでワンマイナー!(合計2マイナー)
セカンドバックアップデバイスを上方へスライドさせる際、やっちまいました、鷲づかみ
ちゃんと見られていました。
イエローカードが2枚出ちゃいましたから、もう後がありません。
登っては下降、登っては下降の繰り返し
おっと、ドンツキで止まってしましました。
このままでは地面に届いているほうのロープに移れません。
目算を誤りましたね。
もう登らなくてもいいと思ったんでしょう(笑)
さらにロープを登り返します。
登れ 登れ!
下降側のアイディ、リリースです。
アイディ、外れました。
床面に届いているほうのロープに移ります。
下降!
着地:ダブルプロテクションを確認するアセッサー
はい、よくでしました。
レベル3 合格 おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP