チームレスキュー

, ,

レベル3×2人+レベル2×1人、3人によるチームレスキューです。
課題は、ディビエーションで宙づり状態のダミー人形を、指定されたメインステージ(2階の床)まで搬送するもの。
テンションラインか、それともクートニーか
どうなることやら 楽しみです。(笑)

ディビエーションで宙づりのダミー人形
おっと!アサップロックがメインロープに取り付けられているので不安全な状態です。(ワンポイント)
だれの仕業かな⁈
レベル2の Hiraさんが対応してダミー人形の安全を確保しました。(ダブルプロテクション)
作戦会議:親方はHosoさん
リギングする Hosoさん
ピックオフするレベル3のHirokiさん
ダミー人形を搬送用のラインに乗せます。
搬送ラインはクートニーのようにみえますが、アンカーポイントがよろしくありません。(2メートル後方がベスト)
そのため、テンションラインみたいになってしまいました。
高所作業は、もはや洋梨(用無し)の Hosoさん ➡ 下降
搬送用のラインをグランドアンカーに接続
マエストロを仕込みました。
赤いロープはタグライン
搬送はクートニーかな?
おっと、張っちゃいました。
テンションラインか!
張らずにダミー人形をロワーリングすれば、クートニーだったのにね。
搬送はじめ!
タグライン1本、ロワーリングラインも1本です。
バックアップは二つのアサップロックで、おしゃれに決めました。
まもなく柵越え
テンションライン(黄)2本
タグライン(赤)1本
1本ロープが少ないところがオシャレ
悠々と柵越え
テンションライン、緩めぇーっ!
Hirokiさんが引いているロープは、もともとロワーリング用だったもの
青い椅子は着地点のしるし
いい感じです。
タグラインは もはや不要
リリース!
青い椅子は ほかします。
着地寸前
おみごと!
みなさんお疲れさまでした。
合格おめでとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP