5月28日のトレーンング


安衛則で定めるロープ高所作業特別教育を受講しただけでは、実際の作業に間に合わないと考えた人たちが、追加で3日間の実技トレーニングを希望されました(その3日目のトレーニングです)。
とても器用な人たちで、教える当方も楽しい一日でした。
どうぞ ご安全に!

講習にさいしては、検温、手洗い、マスク着用は、常識のご時世
エイドクライミングの練習
高さ8メートルの天井でエイドクライミング  これはもうホンチャンですね
ディフィカルトエッジの通過およびミッドローププロテクションの通過
ディフィカルトエッジの通過とミッドローププロテクションの通過-2 (ほんとにディフカルトです)
ディフィカルトエッジの通過とミッドローププロテクションの通過-3 (やったね!)
3:1のメカニカルアドバンテージ(滑車のばいりょく)で吊り上げて要救助者をレスキュー
たいしたもんだよ かえるのしょんべん みあげたもんだよ やねやのぶんどし ってか(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP