第35回:IRATAトレーニング審査結果


4月13日、14日の両日、今回のトレーニングの審査が行われました。
アセッサーはお馴染みの、マーク バレンタイン氏
厳格な審査の結果は、全員合格
皆さんおめでとうございます。
とくに2日目のレベル3は見事でした。
チームレスキューで 、しっかり声を出して的確に指揮が取れていました。

今回のトレーニングを振り返ってみると、物事の習得の過程で大切な「守破離」の哲学が、一部の受講者の間で軽んじられていたように見受けられました。
トレーニングの最初は、インストラクターから教えられた手法を、きっちり守らなければならないものですが、それを軽く見て、はなから自分流で進めてしまっては進歩は望めません。
案の定アセッサーが出す課題に、いたずらに時間がかかってしまったのは、なじんだ手法の癖が出てしまい、時間のかからない楽な手法に思が至らなかったからにほかなりません。
今後のトレーニングの仕方に、たいへん参考になる審査でした。
終了後、参加者全員にエッジマネジメント(ロープの切断防止対策のヒエラルキー)の講義をしたことを付け加えておきます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP