2月の産業用ロープアクセストレーニング

,

 2月22日、ビッグロック日吉店で定例のロープアクセス講習会を行いました。
9人のIRATAメンバーと、新人ひとりが参加し、良い汗を流しました。

お家芸のクロスホール:レベル2の課題

 4月から始まるIRATAトレーニングコースで、レベル2にチャレンジする6人にとっては、とても有意義な講習会になったと思います。
 とくにレベル2の女性陣には、角度約20°のディビエーションを通過するレスキューは、パワー的に困難なので、特別にレベル3テクニックを教えました。チカラを使うのもいいけど、アタマを使えということです。
ご安全に

カジュアリティから下降器具を取り上げてダブルアイディになります
ダブルアイディでディビエーションのカラビナに近づきます
このあたりで動けなくなったらハウスキーピングの失敗です。登り返してやり直し!

ダブルアイディに均等に荷重がかかったら成功です
ハイ、お疲れさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP