久々のロープ高所作業特別教育講習会

,

4月21日、IRATAメンバー等が集まるロープアクセス講習会がありました。
今年は、IRATAライセンス取得者が皆さんいい仕事に従事出来るようになり、ビッグロック日吉店の常連はことごとく長崎の造船所や各地の風力発電です。
参加者が少ない中、昨年レベル1に合格したマキちゃんが、ニュージーランドの会社に就職が決まったということで、就労ビザの取得で帰国したついでに参加してくれました。
消防のオオタケさんも久々に来てくれました。

ついでながら4名様駆け込みの、ロープ高所作業特別教育講習会を行いました。皆さんベテラン
このぶんだとロープ高所作業に従事している現役の中にも、まだ当該特別教育を修了していない人がかなりいるものと思われます。
修了証は、(一社)日本産業用ロープアクセス協会から発行されます。

次回、4月28日のビッグロック日吉店の講習会はロープアクセストレーニングです。
ロープ高所作業特別教育講習会ではありません。 お間違いなく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP