IRATAトレーニングが終わって


IRATAトレーニング、お疲れ様でした。
トレーナーの皆様、ありがとうございました。
全員合格、おめでとうございます。
ここで学んだことを忘れずに、明日からの安全作業に生かしていきたいと思います。

very good の評価、ありがとうございました。
very good の評価、ありがとうございました。

さて、日本でIRATAのトレーニングが始まって8年が経ち、これまで約170名のロープアクセステクニシャンが育ちました。
北は北海道から南は鹿児島まで、テクニシャンは全国の事業場で活躍していますが、その多くは東日本に集中しているのが現状です。
今後は中日本、西日本での育成が待たれるところですが、今回、広島県に一人、 level 3 が誕生したことで、明るい将来が見えてきました。
期待の星は、まだまだいます。

アセッサーと levei 3 三羽烏の勢ぞろい
アセッサーと levei 3 三羽烏の勢ぞろい

あと10年経てば、国内のロープアクセステクニシャンは、必ずや500人を軽く突破することでしょう。
その日まで、辞められません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP