橋脚のラッピングでロープアクセスが活躍


昨年の 9月24日、東京日本橋の、高速道路の橋脚を、江戸情緒あふれるデザインでラッピングする作業がありました。

施工

これはオリンピック東京招致運動の一環で、日本橋界隈の企業がお金を出しあって打ち上げた広告です。デザイン担当は(株)宇宙防衛軍。

施工は、水上の高所作業であることから、高所作業車を台船に乗せておこなわれましたが、当該仮設計画は、潮の満干に左右されるため、作業の日時に苦労したものです。

 

そして1年後

周知のとおり、2020年の夏期オリンピック・パラリンピックは東京に決定しました。
56年ぶり、2度目のスポーツの世界の祭典が東京でおこなわれます。
7年後、もし生きていれば、わたしも生涯 2 度目の東京オリンピックを見ることができます。
めでたいなぁ (´▽`)
それまでは、安全第一でいきましょう。

デザイン

撤去は、台船を用意するまでもなく、ロープアクセスで  (^^♪

小型のタグボートがあれば、チョロいもんです。

9月11日、午前9時から始まった作業は、午前中で終了しました。

 

ロープで

 

 

 

 

ロープで2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP